スパルタ校 女子2人の留学体験談

cebu-ryugaku-sparta-maia

学べる事がたくさんありました。 – CIJ スパルタ語学学校

MAIAさんのセブ留学体験談

How About MY Teachers?
すべての先生が優しくて、面白く分かりやすくお話してくれました。
初日の授業では英語を聞き取る事も英語で返事をすることにも慣れていなくて
フリーズしてしまう時間がありました。しかし先生方は急がしたりせず、私の言いたいことを
私が発した単語を聞いて理解し正しい言い方を教えてくださったので自分のペースにあった
勉強ができました。

How About MY Classes?
様々な国の人がいてそれぞれ異なった文化や考えを持っているので、
ディスカッションの時は、そういう面でも楽しめました。又、先生以外の人のしゃべる英語を聞く
貴重な機会でもあり、不完全な英語からその人の言いたいことを理解する力やどうしてもわからない時にどうすればいいか等、他の学生さんたちから学べる事がたくさんありました。

How About MY life in Cebu?
平日は外出禁止だったのでほとんど外に出ていないのでよくわかりません
けれど、自分が思っていたよりキケンな場所ではなかったと感じました。

How About CIJ Academy?
施設が全体的にとても綺麗で慣れてからはとても過ごしやすかったです。
使ったことはないですがプールや卓球、ジムなどの設備もあるので、平日外出禁止
でも全く苦痛ではないと思います!

How about Our Staff?
優しい方ばかりで、困ったことがあればいつも助けて頂きました。
New studentに対して、入学の一週間後にミーティングを行ってくださって
わからないことや大事なことを再度確認させてもらえたので安心して勉強に集中できました。

cebu-ryugaku-sparta-mioka

どの先生にも満足しています。

MIOKAさんのセブ留学体験談

How About MY Teachers?
すごく一生懸命教えてくださってどの先生にも満足しています。

How About MY Classes?
リスニングの力がついたなと実感しています。
ただ、なかなか言葉に出すことができないので先生が積極的に私の言葉を
訂正してくれるところが良かったです。

How About MY life in Cebu?
週末は日本であらかじめの予定を入れてきたのでとても充実していました。
ボホール島への旅行はガイドさんに頼むより安く済み、CIJの友達が新しくできたり
何よりも安全で安心で良かったです。

How About CIJ Academy?
思っていたよりもすごく綺麗で健康的にも問題ありませんでした。
食事も美味しいと感じましたし。しっかりした制度だったと感じています。

How about CIJ Staff?
何にでもすぐに対応していただけたので良かったです。