女子二人のセブ短期留学体験談

cebu-ryugaku-megu

短い期間でしたが授業の変更等親切に対応して頂き有難うございました。

MEGUさんのセブ留学体験談

マンツーマンではレベルを合わせようとして頂けたので楽しく実りある時間にできそうな気がしました。
ただ、ある程度柱になるTOPICを自分から伝えていかないと先生もクラス作りが難しいと思うので、
自分が何をやりたいか、どの話題についてボキャブラリーを増やしたいか等は常に伝える努力をしたほうがいいと思いました。
グループはリスニングの練習に良かったです。
文法やライティングは日本人にとっては知っている中1レベルのことでも、
いざ「例文20個言え、書け」となると出てこなかったり、
ニュアンスの違いをうまく英語で説明できなかったりするので、
勉強したい人は文法とライティングのクラスも大事だと思います。
10限が18時におわるので、平日夕飯は近場で外食しました。
ガードマンに教えて頂いたハロハロ面白かった。
あとスーパーのお菓子のパッケージを日本の物と比較するのも楽しい。
食事は韓国風なのか毎食キムチがあるのが面白かったです。
施設はきっとフィリピンでは凄く良いんだと思う。クーラー効くし、お湯も出るし。
短い期間でしたが授業の変更等親切に対応して頂き有難うございました。
名前をすぐ覚えようとしてくれて、つたない英語でも会話を成立させてくれたので楽しかったです。
事前にブログを見ていたのでそちらもとても参考になりました。

cebu-ryugaku-ayaka

どの先生もにこにこ笑顔で明るくて授業を受けていてとても気持ちがよかったです。

AYAKAさんのセブ留学体験談

どの先生もにこにこ笑顔で明るくて授業を受けていてとても気持ちが良かったです。
時間通りに来られる先生とそうではない先生がいましたが、1週間以上滞在すれば慣れるかなと思いました。
1週間という短い期間でしたので、レッスン内容を考えるのは難しいと思いましたが、
どの先生もきちんと対応いただき良かったと思います。
理解が進まず困った時にも待ってもらえたのがうれしかったです。
ただやはりこの日数では授業ペースを掴むことすらできないなと思いました。
滞在が1週間と短かったため、平日は授業終わりにスーパーやレストランなど外出しました。
到着初日(日曜日)にマゼランクロス付近の観光ができ、
フィリピンの雰囲気を感じることができて良かったです。
週末はマクタン島でエステを受けに行く予定です。
施設はきれいで快適でした。
施設内スタッフの方全てが毎日笑顔で目を合わせてあいさつをしていただいたのでとてもうれしかったです。
特にセキュリティ担当のお姉さん方には会ってすぐから名前を覚えてもらい、驚きとともに感動しました。