KARENさんの3週間のセブ短期留学体験談

CEBU CIJ 3週間留学体験談

日本人留学生KARENさんのセブCIJ 3週間の留学感想です。

私がCIJアカデミーで過ごした時間は3週間という短い時間でしたが、充実した毎日を送ることができました。

まず始めに私がCIJアカデミーを選んだ理由は3つあります。

1、校舎が新しくきれいである
2、生徒数が多すぎずまとまりがある
3、ショッピングセンターに近い立地である

以上3点に魅力を感じ、CIJアカデミーを選びました。

次に、3週間過ごして感じたCIJアカデミーの魅力を3点上げます。

1、マンツーマン授業が充実しており、先生と相談しながら授業内容を決めることができる。
2、出入り口にいるガードマンにタクシーを呼んでもらえるため、安心して出かけることが出来る。
3、小規模の学校のため日本、台湾、韓国の生徒とすぐに仲良くなれる。

以上3点がCIJアカデミーで過ごして感じた魅力です。

CEBU CIJ 3週間留学体験談

また、休日にはクラスメイトとスキューバーダイビングのライセンスを取得するために、隣のマクタン島へ出かけたり、セブの名所へ旅行に行くなどしてリフレッシュすることが出来ました。

気がつけば平日の夜もクラスメイトと夕食を食べに行くなどしていたため、毎日がとても充実していました。

そして、今回の留学が英語を勉強するいいきっかけになりました。

お世話になったCIJアカデミーの先生、クラスメイト、スタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

CEBU CIJ 3週間留学体験談